fc2ブログ
 
みなさんはコンビニやスーパー、自動販売機などでミネラルウォーターをよく買われますか?

私はコンビニに行くと、ついつい買ってしまいます。

お茶よりも安いし、ジュースは昔に比べると、あまり飲みたいと思わなくなったからでしょうか。

ミネラルウォーターが発売された当初は、「水なんて、わざわざお金を出して買うものじゃない」と
思っていましたが、いつの間にか一番購入する頻度が高いのがミネラルウォーターに
なってしまっていたのですから不思議ですよね。

運動した後はスポーツドリンクなどが一番体が吸収するのに良いといわれていますが、
スポーツドリンクの中には、けっこう甘いタイプもありますので、ついついミネラルウォーターを
選んでしまうことが多いですね。

また、大学生の頃には都会に下宿していましたので、ミネラルウォーターは必需品でした。
私の実家は田舎ですのでお水がおいしく、都会の水道水を飲んだ時はびっくりしたのを
よく覚えています。(最近では都会でも水はおいしくなってきています)

ですのでご飯を炊くときには必ずミネラルウォーターを使っていました。

最近ではウォーターサーバーなど、水道水でも充分においしくなる装置が開発されていますので
便利ですよね。
よく病院などでも、お水を自由に飲めるように設置してあるのを見かけますね。

私もウォーターサーバーのお水を飲んだことがありますが、確かにおいしいです。
消毒の匂いなども全くありませんし、非常に飲みやすいです。
(ただ、お水本来のうまみ成分はあまり感じられないのが少し残念ではありますが・・・)

最近では「ウォーターサーバー レンタル」や「ウォーターサーバー 宅配」のサービスを行っている会社も
たくさんありますので、興味のある方はぜひ一度アクセスしてみてくださいね。

お水は毎日いろんなところで使う大切なものですから、少しでもいいものを選びたいですよね。

みなさんは、お水について気をつけていますか?




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する