fc2ブログ
 
みなさんは、もし自分でのぼりを作る機会があるとしたら、どんなデザインにしてみたいと思いますか?

私がのぼり旗を作るなら、お好み焼き屋さんのがいいですね。

色はやはり背景が赤色で、「お好み焼き」の字が黒色というのが一番定番なので見やすいと思います。
そこに、ヘラでお好み焼きをひっくり返している絵を組み合わせたデザインというのはどうでしょう?
(ちょうどお好み焼きがひっくり返って宙に浮いている絵なんていいと思うのですが・・・)

お好み焼きの色は黒色だと何だかよくわからないので白ヌキにして、あえて「おいしいよ!」という言葉は
入れません。代わりに「ジュ~ッ」「ふわふわ」「サクサク」などのお好み焼きが想像しやすい擬音を
少し加えます。

のぼりを見ると、いい匂いがするのが想像できたり、お好み焼きの焼ける「ジュ~ッ」という音が聞こえてきそうなものがいいですね。
想像して「お腹がすいたな~」と思わせるようなのぼりが作れたら楽しいですね。

かき氷の涼しそうな水色に氷と風鈴の組み合わせののぼりも、これから暑くなるにつれて欲しくなりますが、
やっぱり匂いの伝わりそうなのぼりは、お好み焼きが一番ですね!(私はお好み焼きが大好きなので・・・)

たこ焼きののぼりもよく見かけますが、タコが「はちまき」をしている姿って見慣れているせいか、
インパクトが薄いような気がします。(たこ焼き屋さんということは一目でわかるので良いのですけど・・・)

もちろん夜店や露天以外でものぼりを見かけることはたくさんあります。
スーパーの「大安売り」やリサイクルショップの「高価買取」などたくさん見かけると思います。

のぼりを見かけたら、ちょっと立ち止まって「こののぼりはどんな工夫がされているのだろう?」と
考えてみるのも案外楽しいかもしれませんよ。

のぼり 販売」のキーワードで検索すると、のぼりについての情報や、色々なデザインを
見ることができるので結構楽しいですよ。
みなさんもぜひ一度見てみてくださいね。

もしかしたら、素敵なデザインが見つかるかも?



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する