fc2ブログ
 
みなさんはもし何らかの理由で歯を失ってしまった場合どうされますか?

今までなら差し歯や入れ歯などの治療法が多かったと思います。
最近ではインプラントと呼ばれる治療法もずいぶん認知されてきましたので、それを選択される方も
多いのかもしれませんね。

私がもし歯を失った場合でもインプラント 治療を受けると思います。

確かに保険の適用外なのでインプラント 費用は歯1本で40~50万円と高額になりますが、差し歯のように
何かのはずみで取れてしまったり、入れ歯のように毎日手入れをしなければいけないという手間を考えれば
トータル的に考えれば金額もそんなに高くないと思います。

そして何より自分の歯のようにしっかりとかみ合わせができるので、食事をするときや話をするときに
違和感なく毎日を送ることができるのが大きな魅力だと思います。

インプラントを一度行えば通常50~60年は持つといわれていますので、しっかりと歯の手入れ
(歯磨きなど)をしていれば特に心配もなく、またチタンを使った治療なので、アレルギーなどの心配も
ほとんどないといわれています。

ごくまれにインプラント部分が骨と結合しないケースが3%程度あるそうですが、再手術を行えば
きっちりとインプラントができるそうなので、あまり心配する必要はないと思います。

ただ18歳未満の場合は歯の成長を妨げるおそれがあるので、歯の成長が止まった時点でのインプラント治療が良いとされているのも要注意ですね。

治療も入院することなく行えるので、忙しい方でも治療を受けることができるのも大きな魅力の一つだと
思います。

インプラント治療に興味のある方は「歯科 インプラント」のキーワードなどで検索すると
情報を集めやすいと思いますので、ぜひ一度探してみてくださいね。

歯はずっと一緒に過ごすパートナーですから大切にしたいですよね。

みなさんはインプラントをどのようにお考えでしょうか。






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する