fc2ブログ
 
みなさんは自動車保険のCMというと、どんなものを思い出しますか?

私は断然、ハナコアラが出ているそんぽ24のCMです。

「見 直そう 見直そう~ そんぽ! 自動車保険を見直そう~旦那任せじゃいられない、さあ!
見 積もりた 見積もりだ~」

みなさんも一度は必ず聞いたことがると思います。
一度聞くと耳から離れなくて、思わず歌ってしまうのが不思議なところですよね。

CMは全部で3パターンあるのですが、私はこのバージョンが一番好きです。

ハナコアラがマイカーでやってきて、CMソングを歌い最後に自分の鼻が携帯電話になるのですが、
いちばん左のコアラだけが、電話にならない・・・実はパソコンのマウスだったというオチも付いていて
最高です!(しかもマウスを使うのが非常に上手なところも注目ですよ)

しかもマイカーでやってきたときにちゃんとハナコアラが車庫入れしているのを、みなさんはご存じでしたか?
(バックする時だけ音が高くなりますよね)

黒塗りの車でやってきて「面 倒くさい 面倒くさい~」とラップをするコアラッパー(サングラスをかけたコアラ)の出ているバージョンも捨てがたいですが、やっぱり鼻がマウスになるのにはかないませんね。

今でもそんぽ24のこのシリーズがCMで流れると、手を止めて見てしまいます。
(オチは分かっているのですが、なぜか見てしまうのです♪)

思わず電話をかけようと思わせるコアラの仕草がとてもいいですね。
(ハナコアラがもらえるキャンペーンもやっていましたし・・・あれは欲しかったですね)

みなさんは自動車保険そんぽ24のCMソング歌えますか?
まだの方は一度よく見てみてくださいね、新しい発見があるかも。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する