fc2ブログ
 
みなさんは動画共有サイトユーチューブをご覧になられたことはありますか?

ホームビデオから風景、アニメ、音楽などざまざまな映像を簡単に投稿したり、閲覧したりして
楽しむことができるのがユーチューブの大きな特徴です。

見たいYouTube 動画を検索する場合は、検索ワードや動画タブから検索を行うことができますが、
私が普段利用する場合はカテゴリからジャンル別に検索しています。
(私はアニメなどをよく見ますので、この検索が一番絞り込むのに便利です)

お気に入りの映像や後でもう一度見たい映像などはYouTube 保存を行うことをお勧めします。
常に新しい映像が投稿されますので、古いものなどは削除されたりして見られなくなることもありますので。

保存方法は、
1、キャッシュフォルダから保存する方法
2、ダウンロード支援サイトを利用する方法
3、ダウンロード用のツールをインストールして保存する方法
などがあります。

1の方法が一番簡単ですが、たくさんダウンロードしようとお考えの方にはあまりお勧めしません。
(どこに保存したのかがわかりくく探すのに手間がかかります)

2や3の方法なら、最初は設定に少し時間がかかったりするかもしれませんが、一度方法を覚えてしまえば
毎回の動画保存が簡単にできますのでおすすめですよ。

ダウンロード用のツールは無料で行なえるものもたくさんあります(有料の物もありますので
注意してくださいね)
し、方法も解説されていますので、まだ使っていらっしゃらない方は
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
YouTube ダウンロードのキーワードで検索すればすぐに見つかると思います。

またユーチューブでは掲示板などで動画に関する意見交換なども行われていますので、世界中の方と
情報を交換して、お気に入りの映像を見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。

ユーチューブは使いこなせれば、ブログやホームページなど様々なところで応用できますので、
ぜひ色々試してみてくださいね。(もちろん利用の規則はしっかり守りましょう)

みなさんもユーチューブでお気に入りを見つけちゃいましょう!





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する