fc2ブログ
 
最近健康診断などでもメタボリック シンドロームが話題になっていますよね。
みなさんはメタボ対策として何か実践していらっしゃいますか?

私は、メタボリック対策としてグレープフルーツダイエットを始めてみました。

毎日、朝と夜の食事の時間にグレープフルーツを取るようにしています。
もちろんグレープフルーツと一緒にパンやサラダも取ります。
お昼は基本的に好きなものを食べて、一日に取るカロリーを少し抑えています。

もし夜に食事に行かないといけないときは、お昼にグレープフルーツ
(100%ジュースを代わりに飲んでいました)を取るようにしていました。

グレープフルーツは疲労回復やストレス予防に効果があるらしいので、これなら手軽に
始められると思いました。(もちろんお肌にもいいです)

結果は、今のところ2週間で約2キログラム減りました。
最初の2日くらいは、少しお腹がすきましたが、基本的に食事は取るのでお腹がすいて眠れない・・・
なんてことはありませんでした。

ストレス予防に役立っているかどうかはあまり分かりませんが、グレープフルーツを
毎日食べるようにしてからは、疲れにくくなったような気はします。

メタボリック運動なども最近では紹介されていますが、私にはちょっと激しくて
ついていけないものが多いので、普段から意識的に歩くようにしています。

階段を使うとか、ちょっと散歩してみるだけでもかなり違いますよ(^^)

急激にダイエットするとつらいしストレスも溜まりますので、1年くらいかけて
ゆっくりと痩せればいいなと考えています。

みなさんもメタボ対策にグレープフルーツ始めてみませんか?(果物なので、そんなにつらくないですよ♪)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する