fc2ブログ
 
みなさんはお部屋の模様替えをするとき、どこにこだわりますか?

テーブル・ベット・照明・フローリング・・・・いろいろありますよね。

私は、お部屋の模様替えをするときはカーテンにもこだわりたいですね。
カーテンの色や形、大きさによってその部屋のイメージはずいぶん変わるものです。

私の部屋は窓が大きく、市販されているものでは形が合わないのでオーダーカーテンを利用しています。
もちろん市販のものでも素敵なものはたくさんありますが、カーテンの長さが違うと、やっぱり
いま一つピンと来ないので、きっちりとサイズを合わせるようにしています。

カーテンもいろいろな種類がありますが、私はウイリアム・モリスのような重厚なものよりも、
ヴァレンティノのような比較的さわやかなイメージのカーテンの方が好きです。
でも機能重視ならサンゲツのカーテンもお勧めですね、お値段も比較的お手頃ですし。

生地で言うとベッドルームには手触りのよいレーヨンを、リビングや個人の部屋には光沢感と
柔らかさのあるポリエステルを比較的多く使います。ただポリエステルは汚れやすいので、
いつもカーテンを注文するときは2本(もちろんデザインや色は変えます)オーダーするようにしています。

最近はカーテン 激安を行っている店舗もたくさんありますので、いろいろと見て回って
お気に入りのカーテンを探すのも楽しいですよ。

窓はそれぞれのお家のアピールポイントにもなりますので、素敵なカーテンを見つけてくださいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する