fc2ブログ
 
「聞き流すだけで英会話がマスターできる」としたらみなさんはチャレンジしてみたいですか?

今回ご紹介するのは、エスプリラインのスピードラーニングシリーズのトライリンガルシリーズ/スペイン語・英語・日本語です。


この教材は聞き流すことを何回も繰り返すことで、自然と外国語をマスターできるというものです。

といっても「本当に効果があるの?」と思われる方もいらっしゃると思います。

ですので、私が実際にこの商品(英語)を聞いた感想をお話しますね。

まずメリットとしては次の点が考えられます。

1、1文1文が短いので聞き取りやすい
2、英語が流れた後すぐに日本語訳が流れるのでわかりやすい(変に間隔が空かない)
3、単語が比較的簡単なものなので聞き取れる単語が必ずある
4、テンポがわりと速いので、聞き流すタイプの練習にはぴったり
5、非常に発音がクリアなので聞き取りやすい

逆にデメリットとしては次の点が考えられます。

1、ある程度の英語レベルの力がある方は少し物足りなさを感じるかもしれない
2、実際に外国で交渉などを行う場合に使えるセンテンスが少ない

いかがですか?
色々挙げましたが、「外国語を始めてみたい」「聞き取り力をアップさせたい」とお考えの方には
お勧めできると思います。

聞き取れる単語が必ずあるので、聞いていてわからなくて嫌になることがないのが一番のポイントだと
思います。
楽しくないと聞き流すだけでもなかなか続かないですからね。

その点では、この教材はとても優れていると思います。
聞き流すのが全然苦にならないのであっという間に終わってしまいました。これならめんどくさがりな私でも
続けられそうです。

しかも2ヶ国語を同時に練習できる(この方がマスターが早いそうです)ので何だか得した気分です。

商品サンプルもたくさんありますので、みなさんもぜひ一度聞いてみてくださいね。
(さらっと聞き流せて、もっと聞きたくなるかも?)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する