fc2ブログ
 
みなさんはCDや本など一度購入したのに、同じものをもう一度買ってしまったという経験をしたことはありませんか?

本などはいくつもの種類を同時に集めていると、特にわからなくなってしまいがちですよね。

そこで、私が最近見つけた面白いサイトを一つご紹介します。

その名も「棚自慢」です!

利用目的は名前の通りですので、ピンときた方もいらっしゃると思いますが、バーチャルの中に自分のコレクション棚を作ることができるサイトです。
しかも、自分の持ち物を簡単に登録してリスト化することがきますので、操作方法もとっても簡単です。

私もさっそく無料会員登録して自分のコレクション棚を作ってみたのですが、これが結構楽しいんです♪

すでに持っている商品から欲しい商品まで、いろんな商品を目的別にもリストアップでき、商品の写真も綺麗に表示されますので、まるで本屋さんを経営している気分でレイアウトを楽しむことができます。

さらに、外出先からも携帯やiPhoneで持ち物を素早くチェックできますので、お店での二度買い防止にも効果的だと思います。

私はよくCDを購入するのですが、家にあるCDの枚数が多すぎて同じものを買ってしまったという経験がありますので、早速、家にあるCDのリストアップをしてみようと考えています。

みなさんも、ぜひ自分だけのコレクション棚を作ってみてくださいね♪




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する