fc2ブログ
 
みなさんは「Grow Leaf」という名前を耳にしたことはありますか?

もしかすると葉っぱのフレディという名前の方をご存じの方のほうが多いかもしれませんね。

Grow Leafは、植林活動や地域清掃、募金活動などを通じて地球環境の保全を目的とした活動を行っているグループです。

私は1年ほど前に、このグループの活動を初めて知ったのですが、地域社会を通じて環境を守り、次の世代の子供たちに暮らしやすい環境を届けるという活動に非常に興味を持ちました。

今ではこの活動に賛同してくださる企業の方々も増え300社を超えるまでにもなりました。
それだけ、環境問題に対するみなさんの意識が高くなってきている証拠なのでしょうね。

その活動の1つとして、100万部を超えるベストセラー絵本「葉っぱのフレディ」のミュージカルも定期的に公演しています。
「葉っぱ」を通じていのちの大切さを考えさせられる素敵なミュージカルで、日本だけでなくニューヨークでも公演されているんです。

他にも環境教育のための絵本の幼稚園への無料配布や、植林活動のための募金としてキャラクターグッズの販売など、積極的な活動を行っており「第5回A8フェスティバル」の企業参画型環境プロジェクトにも参加しています。

葉っぱのフレディのミュージカルについても全国を回っていますので、ぜひ近くで公演が行わるときは、お子様と一緒にご覧になってみてはいかがでしょう。(葉っぱの子供たちがとってもカワイイですよ☆もちろん環境というテーマで考えることのできるお話ですので、環境について話し合う良い機会になるかも?)

ニューヨーク公演、8月の甲府公演は終了しましたが、9月12日には茨城県の牛久市中央生涯学習センター文化ホール(15時15分開演)で公演が行われますので、お近くの方は要チェックです♪

環境問題は私たちの生活と切り離せない大切な問題ですので、少しずつでも身近なことから取り組んでいきたいですね☆



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する