fc2ブログ
 
みなさんのお勤めの会社では風評被害に遭われたことはありますか?

最近はインターネットの発達により、噂が広まるスピードがものすごく速くなり、根拠のない「いやがらせ」や「誹謗中傷」ということも残念ながら起こる機会も増えてきています。

会社や個人について「どう思うか」は1人1人違いますので別にかまわないと思うのですが、匿名で特定の相手や企業を攻撃するというのは、やはりフェアーな方法ではないと私は思います。

中には根拠のない悪い噂によって実際に会社が倒産するといったケースもありますので、経営者の方の中には絶えずこういった情報に注意を払っているという方も意外と多いのではないでしょうか。

でも、そういったものを野放しにしないで企業を守っていこうというサービスを提供している会社もあるんです♪

株式会社エーディーシーでは、企業に対するネガティブな書き込みや根拠のない噂などを詳しくチェックし、書き込みの削除などの具体的な行動を代わりに行ってくれるサービスを提供しています。

ヤフーやグーグルなどの検索エンジンでヒットしたネガティブなワードを元に、「2ちゃんねる」や「ブログ」、「掲示板」、「Q&A」など広範囲でのチェックを行っていますので、カバー力は抜群だと思います。
ヤフーでは3日以内の削除率100%という実績ということもあり、現在ですでに100社以上の企業が利用していますので、安心して任せることができるのもポイントですね。(逆SEOの技術を使ったネガティブサイトの削除という方法は珍しいと思います)

インターネットなどで一度悪質な書き込みをされてしまうと、それを止めるのは普通の方ではなかなか難しいと思いますので、こういうサービスを代わりに行ってくれるのは非常に安心だと思います。

ネット上で書き込まれた情報はものすごい速さで広がってしまいますし、意外とそれを見た人の印象に残ってしまうのも事実です。
でも、それを放置すると取り返しのつかない事態に陥ってしまうこともありますので、経営者の方は、ぜひ1度「株式会社エーディーシー」をチェックしてみてはいかがでしょう?

もちろん、株式会社エーディーシーのサービスは個人でも利用できますので、悪い情報を勝手に書き込まれて困っているという方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

株式会社エーディーシーの誹謗中傷・風評被害対策のホームページはこちら
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する