fc2ブログ
 
みなさんはどのような仕事のスタイルをとっていらっしゃいますか?

正社員・派遣社員・契約社員・パート・アルバイト・・・いろいろありますよね。
最近は派遣社員や契約社員の方も多くなった気がします。

そして最近は、派遣社員の中でも紹介予定派遣というのがあります。

これは会社の正社員や契約社員に採用されることを前提として、一定期間派遣社員として働くものです。

ですので、正式に採用される前に会社の雰囲気や仕事に対する取り組み方を知ることができるので、
入社してから「こんなのじゃなかったのに・・・」と悩むことも少なくなります。
また、正社員になる時点で、ある程度仕事の流れが理解できていますので、働きやすいと思います。
そして、通常の採用に比べて面接や試験などの審査が少ないため、就職活動しやすいのも大きな特徴です。

一方派遣 求人は、勤務時間・勤務地・給与など様々な選択肢を考慮して仕事を選択することができるので、自分のライフスタイルに合った仕事ができます

また自分のスキルや経験を充分に発揮できる可能性を秘めているので、成功する大きなチャンスを得ることができるのも大きな特徴の一つです。

もし私が働くなら、私は断然紹介予定派遣にします。

職場の雰囲気は給与の上下にかかわらずとても重要だと私は思います。
もちろんビジネスですから、辛いことも我慢しなければなりません。しかし、雰囲気やチームワークの
良い環境はそれだけで仕事の能率を大きくアップさせると私は考えています。

それを体験できる機会があるなら、利用しない手はないと私は思います。

もちろん、会社側の求める人材ではなくて断られるかもしれません。しかし入社してしまってから後悔したり
悩んだりすることの方がよっぽど辛いのではないでしょうか。

仕事は生活する上でどうしても必要になるものですから、自分がしっかりと納得した所を
選びたいものですね。

みなさんの職場の雰囲気はどうですか?








スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する