fc2ブログ
 
みなさんもLEDという言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

私はLEDと聞くとやっぱりLEDライトが真っ先に思い浮かびます。
最近ですと、クリスマスのイルミネーションにLEDライトを使っていますよね。
今までの電球に比べると、色が非常に綺麗で、とにかく長持ちする、
そして光るための電気量が少なくて済むので、お家や木々をライトアップするにはピッタリのライトですよね!特に青色がとても綺麗で好きですね。

LED照明も従来の蛍光灯などに比べて非常に長持ちするので、LEDライト自体はまだ少し高いですが、
毎日使うものですから、トータルで考えると安くてすむような気がします。

私の家もつい先日、蛍光灯を新しくしたので、思い切ってLED照明にしました。
確かに明るさ・鮮やかさは従来のものに比べて素晴らしいですが、
「光のぬくもり」という点では前の方がいいかも・・・まあこれは好みでしょうね~

ですので、私は赤ちょうちんなど電球の暖かい感じは独特のものですから、
もしLEDライトが登場したことにより無くなってしまうとしたら寂しい限りですね。

LEDを使いながら、今までのライトとの共存ができれば最高ですね!

みなさんはどのようなLED製品をお持ちですか?
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する