fc2ブログ
 
みなさんはパソコンのデータを持ち運ぶとき、どういう方法を使っていますか?
CDやDVD、メモリーなど、データを抜き出して持ち出すことが多いのではないでしょうか。

でも、もっとすごい方法があるんです!
「PCオンデマンド」といって、パソコンの近くにいなくても、リモート機能で操作ができる
ノートパソコンの「Lui」が登場しました♪

そんな「NEC Yes, Lui can.」のムービーの予告コンテストの受賞作品が、
今回ついに発表されることになりました☆

受賞作品の中で私が最も注目したのは金賞を受賞した「るい劇場」です。

グレープフルーツの兄弟の掛け合いがすごく楽しい作品です。
先にスーパーに出荷された兄のグレープの所に、弟から「同じスーパーに出荷されることになったよ」
というメールが届くところから始まるのもすごく面白いです。

思い出の写真を持ってくるのを忘れた弟が「Lui」を野球の「塁」と間違えてみたりと、
クスッと笑える要素が満載で、何度でも見てしまう作品ですね。

大切なキーワードの部分は赤色の文字で表現されているのですが、色合いも強すぎないので
違和感なく紹介できているところもポイントが高いです☆

全体的に笑える要素が満載なのに「必要なデータをパソコンから持ち出す必要がない」という
1番のアピールポイントもしっかりと押さえた素敵な作品だと思いました。

興味をお持ちの方は「NEC Yes, Lui can.」を、ぜひ1度チェックしてみてくださいね♪







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する