fc2ブログ
 
みなさんはデジカメを選ぶときにどんなポイントを重視していますか?

画素数、メディアの種類、手ブレ補正、ズームなどポイントはたくさんありますよね。
私も最近デジカメを新しく購入したのですが、その時に重視したポイントは次の4つです。

1、画素数
2、手ブレ補正
3、液晶モニターの明るさ
4、操作性(ボタンの押しやすさ)

画素数はズームや引き伸ばしを行った時にも綺麗に撮ることができるように、800万画素以上の
ものを選びました。
私は写真を撮るのがすごく苦手なので、手ブレは欠かせません。
かなりブレても、補正のあるものだと綺麗に写りますので、やっぱり手ブレ補正のあるものは人気ですよね♪

あとは操作パネルが使いやすいことも重要だと思います。
デジカメは液晶モニターだけが頼りですので、夜など暗いとこで使う場合のことも考えて、
液晶モニターは明るいものがお勧めです。
(夕方でもはっきり見えない場合がありますので、ここは意外と重要ですよ♪)

もちろん性能のよいデジカメになればお値段も高くなりますが、最近では初心者向けの
使いやすいものもたくさん発売されていますので、店員さんにお勧めを聞くのも良いですね☆
キヤノン デジカメ」なんかも、お値段の割に使いやすいものが多いと思います。

他にも「フジフィルム デジカメ」や「sony デジカメ」など、メーカーによって性能も様々ですので、
お店で実際に手に取ってシャッターを押してみるのが1番良いと思います。

男性と女性では手の大きさも違いますので、コンパクト過ぎると男性は逆に使いづらいと
いうこともありますので、ぜひ触って確かめて、自分にピッタリのデジカメを見つけてみてくださいね☆
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する