fc2ブログ
 
----------------------------------------------------------
【PR】

天下無敵の防衛術! 痛快陣形配置ゲームだっ!!
風雲!大籠城』(ニンテンドーDS用ゲームソフト)
2009年4月23日発売予定・価格3,800円(税込3,990円)

ゲームの手応えや面白さを試せる、
WEB用スペシャル体験版”公式HPで公開中!
キミの知略で、闇の軍を撃退することができるか!?----------------------------------------------------------

みなさんはどんなジャンルのゲームが好きですか?
アクション、RPG、シュミレーション、レース、パズルなど種類はたくさんありますよね。

私はRPGやシュミーレーションゲームが好きなのですが、最近ニンテンドーDSソフト「風雲!大籠城」の
体験版をプレイしてみました。

印象としては「ファミコンの戦略ゲームの戦国時代版」といった感じで、結構好きなジャンルですね。
もちろんDSなのでタッチペンで操作することができ、勢力の配置画面などはとても操作しやすいと思います。
最近の綺麗なグラフィックでのゲームが好きな方には少し物足りないかもしれませんが、
ファミコン世代の方なら、このレトロな感じは好きな方も結構多いのではないでしょうか。

キャラクターもレベルアップで強化することができますし、戦国時代ならではの
空中ユニット(忍者)という設定も面白いと思います。
軍団の配置によって遊び方もたくさんありますので、何度でも挑戦することができるところも良いですね。
じっくり守りながら撃退するのもいいですし、速攻で相手を撃退する布陣にすることもできますので、
シュミレーションゲームならではの面白さは充分に味わえる作品だと思います。

将棋などの理詰めで考えるゲームが好きな方にもお勧めなゲームですので、興味をお持ちの方は、
ぜひDSソフトの「風雲!大籠城」をチェックしてみてくださいね♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する