fc2ブログ
 
みなさんはお気に入りのニット製品はありますか?
帽子にセーターにマフラー、秋から冬にかけてニットは欠かせないアイテムですよね。

私も寒くなると、よくニットのセーターを着ています。
冬は寒いのでどうしても厚着になってしまいがちですが、ニットのセーターなら暖かいですし、
着ぶくれすることもないので気に入っています。
最近では手作りのセーターなどを作るときにニットを選ぶ方も増えてきていて、女性だけでなく
手芸店に入る男性のお客さんも増えてきているそうです。

私はタートルネックのセーターを着ることが多いのですが、日本では「とっくり」とも呼ばれていますね♪
本来の着方は、首の部分を折らないで顔を半分隠すように着るので、カメが首を出している姿に
似ているので「タートル」となったそうです。
詳しくはこちらです→タートルネック

お仕事でワイシャツやブラウスを着ることが多い方は「Vネック」のセーターも暖かくてお勧めです。
Vネックはきちんと着ないとだらしなく見えてしまいますのでコーディネートが難しいとよく言われますが、
ワイシャツやブラウスなどと合わせると清潔感が出て上手に着こなせるのではないでしょうか?
詳しくはこちらです→Vネック

ニットは寒い時のオシャレアイテムとしては欠かせませんし、デザインがシンプルなものも多いので、
アクセサリーとも合わせやすく、私は大好きです♪
みなさんも今年の冬はニット製品でオシャレを楽しんでみませんか?

興味をお持ちの方は「ニット・ファッション・ガイド」にも詳しい情報が紹介されていますので
ぜひ1度チェックしてみてくださいね♪






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する