fc2ブログ
 
みなさんは、大学生の頃は一人暮らしをされていましたか?

私は大学生の頃は学生マンションに住んでいました。
家賃55,000円、六畳一間、ユニットバス付きのワンルームでした。今から考えると結構贅沢でしたね。

学生マンションの特徴は、学校や駅から近くて通いやすく、割とセキュリティーがしっかりとしている
ものが多いです。
女性限定の学生マンションなどもありますし、住んでいるのがほとんど学生なので安心です。

学生会館は何といっても管理人さんが常駐しており、食事が付いているので、ご両親からすれば
一番安心して任せられるのが大きな特徴ではないでしょうか。

一般向けマンションやアパートは、自己管理をしっかりとつけないといけない反面、
選べる物件が多く、学生マンションや学生会館のように、にぎやかではないので、
静かに過ごしたい時など自分の時間を十分に楽しむことができます。

私の場合は、もう一度学生をするにしてもやはり学生マンションに住みたいと思います。

学生同士の距離感がほどよくあって、しかも体調を崩した時でも、大学の医務室に行けば
そんなに悪化させることもありませんし、あまり大勢でワイワイ楽しむのも
得意ではなかったですしね。

これから一人暮らしをされる学生さんのために、全国ひとり暮らし.comでは、全国の学生マンション
学生会館が紹介されていますので、是非参考にしてみてください。

自分に合った生活スタイルで、学生生活を大いに満喫してくださいね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する