fc2ブログ
 
12月月も半ばを過ぎて、今年もいよいよあと少しですね。
最近は寒くなってきましたので、風邪を引きかけている方も多くなってきたのではないでしょうか。
風邪と言えばやっぱり気になるのが「インフルエンザ」ですよね。

私は今年の予防注射も受けましたし、毎日外から帰ってきたら、「手洗い」と「うがい」を
欠かさずに行うことにしています。
手を洗う時はしっかりと石鹸で時間をかけて洗うのがポイントで、手だけでなく手首や腕など、
外に触れた部分もしっかりと洗っておいたほうが、より効果的だそうです。
顔(特に鼻や口周り)も感染しやすい場所ですので、帰ってきたときには石鹸で洗っておくと完璧ですね♪
いつも水だけでサッと済ませてしまっている方は、ぜひやってみてくださいね。

あとはやはり「マスク」ですね。
満員電車や駅の中、街中など人がたくさんいる場所では風邪にもかかりやすいので、
少し恥ずかしいかもしれませんが、予防のためにもマスクはしておいた方が良いと思います。
ウイルス対策マスクのパンデミック」など、専用のマスクなどもありますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

また、インフルエンザは温度や湿度にも弱いので、お部屋をあったかくして、湿度を適度に保つことでも
ずいぶんと予防できますので、加湿器のある方はぜひ使ってみてくださいね。

インフルエンザも予防が大切ですので、普段から少しづつ気を付けて、
寒い時期も元気に過ごしたいですね♪
ウイルス対策マスクのパンデミック
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する