fc2ブログ
 
みなさんが「仕事をする目的」は何でしょう?

「家族を養うため」、「将来に備えるため」、「自分のスキルをアップさせたい」、「社会に貢献したい」、
「より上の地位を目指したい」、など仕事に対する目的はそれぞれ違うと思います。

私が仕事をする目的はいろいろあるのですが、やはり1番大きな目的は「自分を高めるため」だと思います。
もちろん生活するためにはお金を稼がないといけませんので、お金を稼ぐことも仕事をする上での
大きな目的だと思います。
でも仕事をしている最中は、お金のことは頭の中に浮かぶことはありませんので、仕事をする上での
1番の目的ではないのかもしれませんね。

仕事には、本業のビジネス以外にも、人間関係や理不尽な要求など、ストレスの溜まることが
たくさんありますので、何か仕事をする上での明確な目的や目標を自分の中に1つ決めておくのも
良いことだと思います。
「絶対に1000万円貯める!」でもいいですし「いつか独立するために多くのことを学んでやる!」
でも良いと思います。

私は「今よりも、もっと上のスキルを身に付けて、自分にしかできない仕事がしたい!
そのために、まず目の前にある仕事をしっかりとやり遂げよう!」という風に考えることが多いです。
もちろん、常にそのモチベーションが維持できるわけではありません。
嫌になることもたくさんありますが、その時は、もう一度「自分の目標を紙に書いて確認する」という
作業を行い、その日は早く家に帰ります。
(自分の中で、スイッチを入れ直すには休憩することも必大切だと思いますので☆)

また、最近では仕事に関する様々な悩みを相談することのできるサービスもたくさんあります。

キャリメール」では、メールカウンセリング相談無料)を受けることもできますので、
仕事に悩みのある方は、こういうサービスを利用してみるのも良いかもしれませんね。
(誰かに聞いてもらうだけでも、ずいぶんと違うと思いますよ♪)

みなさんも「仕事をする目的」を見つけて、毎日頑張ってみましょうね。
興味をお持ちの方は、キャリメールもぜひチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する