fc2ブログ
 
11月もそろそろ終わりに近づいて、今年もいよいよあと少しになってきましたね。
来年のカレンダーも発売され、そろそろどれにしようか悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

「でも普通のカレンダーにもそろそろ飽きたし・・・」という方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方には、来年のカレンダーに「俳句deエコ・カレンダー2009」はいかがでしょう?

「俳句deエコ・カレンダー2009」は、俳人の黛まどかさん写真家の南浦護さん、それにデザイナーの
ヒビノコスモさん
がコラボレーションしたカレンダーです。

小林一茶や松尾芭蕉など、誰もが知っている俳人の名句の中から、特に自然と四季が感じられる俳句
黛まどかさんがチョイスし、それに合った写真やデザインを組み合わせるという、今までになかったタイプの
カレンダーとなっています。
落ち着いたデザインですので、洋室だけでなく和室にもぴったりとなじんでくれるカレンダーだと思います。
リラックスできそうな写真がたくさんありますので、寝室に飾っても素敵ではないでしょうか。

そして、このカレンダーのもう一つの特徴は「エコ」です。
カレンダーとして使用後はブックカバーとしても再利用できるようにデザインされているんです。
もちろん、ブックカバーとして手に触れる部分には、手に優しいニスでコーティングされていますので、
安心してお使いいただけます。
(カレンダーって使い終わったら捨てることが多いので、こういうのは嬉しいですよね♪)

他にも、黛まどかさんの実際の朗読が楽しめたり、選ばれた俳句をテーマにした10秒ショートフィルムなど、たくさんの楽しみ方があるカレンダーとなっています。
(朗読やショートフィルムはパソコンや携帯電話でご覧いただけます)

今なら「黛まどかさんのオリジナルポストカードを応募者全員にプレゼント!」キャンペーン中ですので、
「ちょっと変わったカレンダーを楽しみたい」、「癒される写真が好き」という方は、
ぜひ「俳句deエコ・カレンダー2009」をチェックしてみてくださいね♪




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する