fc2ブログ
 
みなさんはを飼っていますか?
犬はとても賢い動物ですので、愛情を持って接してあげると、それにしっかりと答えてくれる
素敵なパートナーですよね。
これから「犬を飼いたい!」とお考えの方もたくさんいらっしゃると思います。
「でもどんなワンちゃんがいいのか、初めてなのでよくわからない」という方も、
なかにはいらっしゃるのではないでしょうか。

いぬの種類のえらび方ガイド」では、そんな方ペット初心者の方にもわかりやすい情報が
たくさん紹介されています。
「初めて飼うのにお勧めの犬は?」「小さい子供にも安心な犬は?」「番犬にしたいのですが・・・」
「住んでいるところが都会なので、どんな犬がいいの?」などなど、飼う前に知っておくと便利な情報が
満載です。

ワンちゃんを飼うのは新しい家族が増えるということですので、一緒に暮らすことになるワンちゃんのためにも
しっかりと選んであげたいですね。
初めて飼う方にはこちらが参考になると思います→初めて犬を飼う初心者でも飼いやすい犬は?

いぬの種類のえらび方ガイドの中で私が驚いたのは、小さい子供がいる家に適しているのは
「シベリアンハスキー」や「ゴールデンレトリバー」だということです。
ゴールデンレトリバーは優しそうな雰囲気なのでわかりますが、シベリアンハスキーというのは驚きですね。
ガイドによると、この2つの犬種は他の犬と比べても、人間好きで優しい性格だそうです。
小さいお子さんが尻尾にじゃれついても、じっと我慢してしてくれる優しい犬だそうですよ☆
詳しくはこちら→まだ小さい子供がいる家庭に適した犬は?

「あまり吠えられるのが苦手」という方には「ミニチュアダックスフンド」や「シーズー」、「トイプードル」
などもお勧めです。
やっぱり夜中に吠えたりすると、ご近所さんにご迷惑ですので気になりますよね。
詳しくはこちら→あまり吠えない犬を飼いたい場合は?

他にも具体的な犬の名前と特徴が紹介されていますので、これから犬を飼おうとお考えの方や、
ワンちゃん好きの方は、ぜひ1度チェックしてみてくださいね。






スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する