fc2ブログ
 
みなさんはデジタルムービーカメラをお持ちでしょうか?
デジカメもいいですが、高画質のムービーを取るならやっぱりデジタルムービーカメラが良いですよね。
Xactiはスッキリとした小さいボディでありながら、高画質な写真はもちろん、高品質ムービーも
簡単に撮影すろことができます。

そんなXactiのCMコンテストの受賞作品がついに発表されました。
受賞作品の中で、私が1番気に入ったのは、企業賞を受賞した「ザックリザクザク、ザクッとザクティ」です。

Xactiの性能を早口言葉にして紹介しているところにセンスを感じる作品でした。
デジタルムービーカメラの中でも自然な状態での撮影がXactiのポイントであるので、
撮影や処理能力の速さを早口言葉と掛け合わせて紹介しているところも面白いですね。

普通なら商品のカラーバリエーションは、最後にまとめて1枚の絵で表現することが多いですが、
早口言葉を使ってデジカメのカラーバリエーションを紹介しているところも上手だなと思いました。
早口言葉ですので、CM全体もスピード感があり、見ている人を飽きさせない工夫がされているところも
ポイントですね!(ちなみに、私は「黒Xacti」が一番カッコイイと思いました☆)

イラストで紙芝居のようにCMが作られているのも、デジカメで撮影する機能を紹介しているようにも思われる、色々な要素の詰まった楽しいCMだと思いました。

XactiChannelでも撮影されたムービーが紹介されていますので、「もっと詳しくXactiのことが知りたい!」
と思われた方は、ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する