fc2ブログ
 
11月を半ばを過ぎて、今年もあともう少しになりましたね。
そろそろ年賀状の準備を考え始めている方も多いのではないでしょうか。
最近ではデジカメで撮影した写真を使ってパソコンで簡単に年賀状を作ることができますので、
こだわりの年賀状を考えている方も意外と多いのでは?

私の年賀状へのこだわりは「手描きイラスト」です。

もちろんすべての人に手描きといういわけにはいかないのですが、お世話になった方や大切な方、
いつもあたたかい年賀状を頂く方には、こちらも手描きのイラストをお送りするようにしています。
(イラスト年賀状をお送りした方からメッセージを頂いたときは、手描きにして良かったなと思いますね)

もちろん手描きイラスト以外の方にも、必ず一言、手書きでメッセージを添えるようにしています。
綺麗で簡単に作ることができるようになったからこそ、その人だけへのメッセージは
忘れないようにしています。
単なる事務作業のように年賀状を作成してしまうのは、少しさびしい気がしますので・・・

パソコンでも、絵が描けるソフトなどを使っても面白い年賀状ができるかもしれませんね。
「写真を使ってみなさんに喜んでいただけるような年賀状を作りたい!」とお考えの方は、
ネット注文のできる「オンラインラボ」もお勧めですので、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね☆

写真でもイラストでも他の方法でも、受け取る方のことを考えて作った年賀状は、
きっと素敵なものだと思いますので、みなさんもこだわりの年賀状をぜひ作ってみてくださいね♪



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する