fc2ブログ
 
みなさんのお気に入りの曲や、ついつい聞いてしまう思い出の曲は何でしょう?
音楽を聞くとリラックスできるだけでなく、その曲を聞いていたころの思い出がよみがえってきますよね。

そんな思い出の曲をJ-Minさんがカバーしたアルバム、「The Singer」がいよいよ登場です!

私もJ-Minさんの曲を聞いてみたのですが、20歳とは思えないほど上手でした。
若いアーティストで歌のテクニックが上手なのは最近ではあまり珍しくありませんが、
その声の深み(?)のような部分が特に優れていると思いました。
(こういうのって色々な経験をして得られるものだと思っていましたので、20歳で
表現できているところには驚きました)

でも20歳らしい「素直さ」や「幼さ」のような、まっすぐな印象も感じられるので、聞いていて
全然嫌にならないところも素敵ですね。

カバーですが、原曲の持っている時代背景や雰囲気がしっかりと表現されていますので、
カバー曲が苦手な方でもすんなりと耳に入ってくると思います。
英語の発音などもとても綺麗で、しっかりと一言一言聞き取ることができるのもポイントが高いですね。
(最近では曲以前に、何を歌っているのか歌詞がよく聞き取れないものもありますので、
そういう点でも好感が持てます☆)

「The Singer」には、私が好きなオフコースの「眠れぬ夜」なども収録されていますので、視聴だけでなく、
1曲じっくりと聞いてみたいなと思える歌声でした。

「70年代の曲をもう一度楽しみたい!」という方にもお勧めの1枚だと思いますので、興味のある方は
ぜひJ-Minさんの曲をチェックしてみてくださいね。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんばんはぁぁぁぁ♪
左バナー応援ぽち♪

音楽を聴くと思い出が一瞬で
あふれ出しますよね~~
だから音楽は大好き♪
2008/11/18(火) 18:07 | URL | はぴ #-[ 編集]
はぴ様こんにちわ!
コメントありがとうございます^^

私も音楽は大好きです♪
当時を思い出すこともありますし、最近は少し涙まで・・・歳ですね(笑)
2008/11/19(水) 11:25 | URL | みずいろパソコン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する