fc2ブログ
 
みなさんはレストランやカフェ、バーなどのユニフォームで「カッコイイ」と思うものはありますか?
ユニフォームとしてエプロンをされていることが多いですが、そのエプロンもお店ごとに特徴があって、
よく見てみると、なかなか面白いですよね。

私が好きなのはスターバックスエプロンですね。
シンプルなデザインですが、お店のロゴが綺麗に印刷されていてそれがワンポイントとなっているので、
とてもオシャレな感じがします。
色もグリーンで汚れが目立ちにくいですし、お店の雰囲気ととてもよく合っていると思います。

そういえば、多くのスタッフさんがつけているのはグリーンのエプロンなのですが、ブラックのエプロンを
されている方をたまに見かけることはありませんか?
あれはコーヒーの知識が豊富なバイヤーやロースター、トップクラスのコーヒーマスターのみに
与えられるエプロンだそうです。
そう考えると、あのブラックエプロンもすごくかっこいいと思えてきますね♪

同じエプロンでも色によってそのクラスをさりげなくアピールしているところは、良いアイデアだと思います。
名札にゴテゴテと名前を書き連ねるよりも、ずっとオシャレですね。
「私もいつかはブラックエプロンになる!」という目標設定もできますので、エプロン1つでも
その効果は抜群ですね。

お店のユニフォームを観察すると、思いがけない面白い発見があるかもしれませんね☆
みなさんもお店に入った時に、さりげなくエプロンをチェックしてみてはいかがでしょう。
エプロンに関する情報は「エプロンショップ」にも詳しく紹介されていますので、興味のある方は
ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する