fc2ブログ
 
みなさんは全国のおいしい食材のお取り寄せをしたことはありますか?
最近ではカタログだけでなく、インターネットで簡単に注文することができますので、
利用したことがある方も多いと思います。

インターネットで注文することができると言えば、最近注目されている「セコムの食」というのを
みなさんはご存知でしょうか?
あのセキュリティーのセコムが、全国の安全でおいしいものをお届けしているサービスです。
(もちろんギフト カタログもありますので、お歳暮にもピッタリだと思います)

それでは、「セコムの食」の中で私が「食べてみたいな」と感じた商品を3つご紹介します。

まず1つ目は、「養々麺10食(きのこ付き)」です。
これは先月の人気ナンバー1にもなったおいしい素麺です。
国内産の小麦、長崎の塩、雲仙山麓の伏流水と、こだわリの材料を使ったそうめんです。
つゆには、北海道産の昆布でダシを取り、そこに鰹節を加え、かえしの醤油を加えて作った
深みのある味です。
国内産の安全でこだわりのある食材だけを使った「おいしさ」をぜひ味わってみてくだいね。

2つ目は、「ふかふかロールケーキ」です。
米粉と搾りたて牛乳、自然いっぱいのところで放し飼いにされて育った鶏の新鮮な卵だけを使い、
1本1本丁寧に焼き上げたロールケーキです。
米粉のケーキというのはとても珍しいですが、その「ふかふか」な食感は1度食べると、
やみつきになりそうですね。
コクのあるクリームも多すぎることがないので、ついつい手が伸びてしまいそうですね♪

3つ目は「牡蠣のオイル漬け」です。
厳島神社から南下した清流で育った新鮮な牡蠣をオーブンで軽く焼き「うまみ」を
しっかりと閉じ込めた後、醤油で味をつけオイルに漬け込んだものです。
牡蠣が好きな方にはたまらない一品だと思います。
お酒の肴にもぴったりで、日本酒などともよく合いそうですね。
牡蠣を漬け込んでいたオイルも「うま味成分」が詰まっていますので、炒め物や焼き飯など、
余すところなく最後まで全部使うことができるところも嬉しいですね。

他にもおいしそうな食材がたくさん紹介されていますので、「おいしいものが食べたい!」
「今年のお歳暮はどうしよう?」とお考えの方は「セコムの食」をぜひ1度チェックしてみてくださいね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する