fc2ブログ
 
みなさんは、もう「問答家族」で遊んでみましたか?

どんどん新しい問題がアップされますので、私はこまめにチェックしています。
心理テストは個人的に結構好きなので、無料心理テストはいつも楽しみにしています。

今回も実際に遊んでみた問答を3つご紹介しますね。(今回は検定中心でいってみます♪)

セーラー戦士検定(セーラームーン編)
結果は正解率60%、「セレニティ認定」でした。
問題は結構難しい(というか、ほとんど勘ですね)です。
子供の頃はセーラームーンを見ていたのに、意外と覚えていないものですね。
でも、お題としては面白いですね。

あんぱんまんクイズ
結果は正解率60%、「もう少しだね」とジャムおじさんに言われてしまいました(笑)
アンパンマンは子供が見ているのを一緒に見ていたので結構自信があったのですが、
意外とできてなかったですね。
ちなみに、アンパンマンの中身が「つぶあん」というのは知っていました♪

90年代検定
結果は正解率50%、「ギリギリ90年代派」でした。
90年代の出来事のクイズなのですが、90年代はまだ子供でしたので・・・よく覚えてないですね。
でも、答えを見て「そうなんだ!」と勉強になることもありましたので楽しかったです。

問題も1つ5問くらいで、すぐにできますので、「ちょっと遊んでみたい!」という方にもぴったりだと思います。

他にもたくさん「おもしろ検定」や「心理テスト」、「能力診断」など、たくさん問題がありますので、
ついつい、いくつも挑戦してしまいますね。
もちろん、自分でもお題を作ってみなさんに答えていただくこともできますので、
問題を解くのに飽きたら、自分で出題者になってみるのも楽しいと思いますよ。

まだ「問答家族」で遊んでみたことのない方は、ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する