fc2ブログ
 
みなさんは、普段お休みの時はベッドをお使いでしょうか?
そして、お使いの方はどんなベッドがお気に入りでしょうか?

私はずっとシングルタイプのベッドを使っているのですが、程よい硬さのあるベッドが好きです。
(広すぎるベッドは落ち着かないので、私はシングルの方が良いですね)
昔、柔らかいタイプのベッドを使ったことがありますが、体が沈み過ぎて使いづらかったので、
ベッドを購入するときは、体が沈まないものを選ぶようにしています。
体が沈み過ぎると腰の位置が、何だか落ち着かない気がします。

お店で実際に寝てみるとよくわかりますので、手で押してみるだけでなく、実際に横になってみましょう。
寝返りの時など、意外と寝てみないとわかりませんし、スプリングの位置も手で押しただけでは
わかりづらいので、寝てみるのが一番ですね。

ベッドのデザインはシンプルなものが好みで、あまり豪華すぎる装飾品が付いたものは選びませんし、
ベッド自体が高すぎないものが好きですね。
起き上がって座った時にしっかりと足が付くことがポイントですね。

あとは本や音楽をよくベッドルームで使いますので、そういうものが収納できるコンパクトな棚なども
あれば便利ですね。
小さいサイドテーブルのような収納箱が付いているベッドなどがあれば、ぜひチェックしてみたいと思います。

みなさんはどんなベッドがお好みでしょう?
ベッドの選び方など、ベッドに関する詳しい情報は「フランスベッド」のページにも紹介されていますので、
興味のある方はぜひ1度チェックしてみてくださいね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する