fc2ブログ
 
みなさんはどんな時に「電報」を利用されますか?

入学式・卒業式・成人式・結婚式・・・など、意外とたくさんの場面で電報を使っていることって多いですよね。
私も友人の卒業式の祝電を利用したことがあるのですが、電報を入れるぬいぐるみや
オルゴール付きのものなど、種類もたくさんあって選ぶ方も結構楽しいものですよね。

私がよく使うのは、ぬいぐるみの付いた祝電です。
電報は1度読んでしまうと、保存することはほとんどないと思いますので、何か形になるもので、
置いていても嫌にならないものというのを考えると、ぬいぐるみが1番良いかなと思います。
特に子供さんにぬいぐるみ付きの電報を送ると喜んでいただけるみたいで、お礼のお手紙を
いただいたこともあります。

中には「卒業式に出かける直前にタイミングよく祝電が届いて、すごく嬉しかったです」という
お話もありましたので、そういうお手紙をいただくと、電報にして良かったなとすごく思いますね。

電報は短い文章でダイレクトに言葉が伝わりますので、それだけ文章も相手のことを思って
一生懸命考えますので、素敵な贈り物の1つだなと私は思います。
電話も良いですが、文字で伝えるのも別の感動があって私はとても好きです。

みなさんも、たまには電報で素敵な思いを届けてみませんか?
For-Denpo」でも電報について詳しいサービスを紹介していますので、興味のある方は
ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する