fc2ブログ
 
みなさんは普段ベストを着たりしますか?
(「チョッキ」や「アウター」と言うほうがわかりやすい方もいらっしゃるのでは?)

これから本格的な秋のシーズンで、お出かけにはベストを着る機会も増えるのではないでしょうか。
ベストって薄手のものでも、1枚着ているかどうかでずいぶん暖かさは違ってきますので、
あまりたくさん着込んで、ごつごつした雰囲気になりたくないときなどにも便利ですよね。

私は秋の終わりごろから冬の間はほとんど毎日ベストを着ています。
仕事の時はワイシャツの上に薄手のもの(黒や茶色が多いですが)を1枚着ていますし、
オフの日に出かける時も、こっそり中に薄手のものを着込んでいたりします。

ただ、毛糸で編んだものなどは暖かそうなのですが、私が着るとどうも老けて見えるので、
あまり着ることはありません。(子供の頃はよく着ていたのですが・・・)
毛糸のセーターなどはよくチェックするのですが、ベストをチェックする機会は最近ほとんどないですね。
もちろん、オシャレな着こなし方があるのでしょうから、そこは色々な雑誌などをチェックして
これから勉強していこうかなと考えています。

みなさんも今年の秋冬はベストを着て、お出かけしてみませんか?
ベスト・ファッション・ガイド」にもベストに関する情報が載っていますので、興味のある方は
ぜひ1度チェックしてみてくださいね。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する