fc2ブログ
 
みなさんは「QFO」をご存知でしょうか?

株式会社タカラトミーのQシリーズで遊んだことのある方なら、ピンときた方も多いのではないでしょうか。
QFOはリモコン1つで円盤型の飛行物体が本物のUFOのように動くおもちゃです。
そんなQFOについてのCMコンテストの受賞作品がついに発表されました!

受賞作品のうち、私が1番好きなのは企業賞を受賞した「宇宙人が語る衝撃の真実!」です。

未確認飛行物体を発見して、それを追跡すると、なんと宇宙人が操作しているおもちゃだったという
流れの中で、QFOを自然に紹介しているところが上手だなと思いました。
本物のUFOのように上手に操作して遊ぶことのできる様子も表現されていますし、
宇宙人が遊んでいるというユーモアも面白いと思いました。

マンションのベランダからでも自由に操作することができるQシリーズの操作性の良さも
しっかりとアピールできていますし、実際に遊んでみたくなる映像でした。
さらに、実際に「自称宇宙人さん」にインタビューしてみると、日本語を話し、しかもなぜか大阪弁という作りも見ている人を引き付ける演出だなと感じました。

子供だけでなく大人も楽しめるQシリーズ(操作が敏感なので、慣れるまで夢中になりますが・・・)の
仲間「QFO」で、また遊んでみたくなるような素敵な作品だと思いました。

ちなみにQFOで地球制服はできません(笑)







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する