fc2ブログ
 
みなさんは普段ジーンズをよくはきますか?

私は小学生の時はジーンズのぴったりとした感じが好きではなかったので、ほとんど
使っていませんでしたが、その反動なのか、最近では出かけるときはほとんどジーンズをはいています。

ジーンズは動きやすいですし、どんな服にでも比較的似合いますので便利ですよね。
生地やデザインもたくさんありますし、同じ色でも見え方が違うのがジーンズの楽しいところでも
ありますよね。
(最近、すごく肌触りのよい生地でできたジーンズを見つけました。今の私のイチオシです☆)
汚れが目立ちにくいので、スポーツやハイキングやキャンプなど、体を動かすシーンでは
私には欠かせない存在です。

ただジーンズはどうしてもカジュアルになってしまいますの、ジーンズでは参加しづらい場所を
見極めるのって、結構難しいと私は思います。
どの程度のイベントまでがジーンズOKなのかは判断するのが大変です。
(服装自由となっていても、ジーンズはちょっと・・・というものもありますので、そこは悩むところですね)

ジーンズは穿いているうちに自分の体になじんできますし、生地も丈夫なので
長く楽しむことのできるファッションとしても私はお勧めだと思います。
(ちょうどいい具合に色が落ちたりしますしね☆)
私は強めのダメージ加工などのジーンズは苦手なので穿きませんが、そういったジーンズも
穿いているうちに味が出来るのでしょうね。

ジーンズはもともとアメリカの作業服から始まったものだそうですので、そう考えると、
ジーンズの色合いも何となくアンティークな雰囲気が感じられてカッコイイですね。
最近ではジーンズ・ファッション・ガイドなどもありますので、みなさんも自分だけの
ジーンズファッションを、ぜひ楽しんでみてくださいね。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する