fc2ブログ
 
みなさんはケータイマンガサイトの「はるこ」をご存知でしょうか?

はるこ」は毎日の出来事などを思わず笑ってしまうような4コマ漫画で表現している作品を
紹介しているサイトです。
その「はるこ」の「はるこラボ?!CM」プロジェクトの受賞作品がついに発表されました!

受賞作品の中で私が1番注目したのが、CM大賞を受賞した「マンガ→現実「はるこ」と呼ばれた男」です。

はるこを見つけ出せ」というミッションをお題として描かれているマンガを読んだ直後に、
自分がはることして周りから見つけられるという、少し不思議な展開の作品で、今までにない切り口の
作品だなと感じました。

マンガでミッションをこなしている姿が現実の世界で起こり、探されている人物が自分だったというオチも
面白いと思いました。

最後に「はるお?」と尋ねられるところも面白いですね。
ここで思わず「プッ」と噴き出してしまう面白さは、マンガのはること共通しているところだと思いました。
「はるお?」→「違うよ」→「じゃあはるこ?」というやり取りが最後までずっと続きながら終わっていくところは
実際の漫才を見ているようで楽しかったです。
マンガのはるこも思わずチェックしたくなるような素敵な作品ですね。

はるこはケータイでもマンガをチェックすることができ、自分でも4コママンガを作って
応募することができますので、「マンガを読むのも良いけど自分でも作ってみたい!」と思われた方には
ぴったりのサイトだと思います。

「思わずプッと吹き出すような楽しさが好き!」という方は、ぜひ1度はるこにアクセスしてみてくださいね。





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する