fc2ブログ
 
みなさんは普段から、エコライフやリサイクルについて実践していることはありますか?

私は省エネの方法として、夏場のエアコンの温度を下げ過ぎないことや、フィルターをこまめに掃除して
電力の無駄遣いにならないように心がけています。
他にも、冷蔵庫に物を入れ過ぎないようにするために、冷蔵庫の扉の所に中に入っているものと、
その賞味期限を簡単にメモしたものを貼っています。
(一目でわかるので、最初は面倒ですが、慣れてくると結構便利ですよ♪)

リサイクルについては、余った食品を保存するときに、ラップではなくフタ付きの容器に入れて
保存するようにしています。
(最近は100円ショップなどでも、いろんな大きさのものが売っていますし、少しお金を出せば、
真空パックに近いような保存のできるものもありますので、私はよく使っています)

ビンなども販売店などに返したり、きちんと分別してゴミを捨てることを心がけるだけでも、
リサイクルのお手伝いになると思いますので、身近なところからチャレンジしてみると良いかもしれませんね。

それでも、「もう着なくなった服」や「読まなくなった本」などなど、リサイクルしたいものは
意外とたくさんありますよね。

そういう時は、リサイクルショップやオークション、フリーマーケットに参加してみてはいかがでしょう。
「自分にとっては必要ないものでも、他の人から見れば欲しい商品だった」というのは結構多いんですよ。
「家に使わないものが多い!」と感じている方はぜひ利用してみてくださいね。

他にもエコライフやリサイクルの方法はたくさんあると思います。
みんなが少しずつ気をつけるだけでも、全然違ってくると思いますので、自分のできる範囲の
ちょっとしたエコライフを少しずつ始めてみませんか?


パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する