fc2ブログ
 
みなさん普段どんな靴を履いていらっしゃいますか?

皮靴・スニーカー・パンプス・ブーツ・・・など1人1人好きなタイプの靴も違うと思います。
でも毎日履いている靴についてみなさんはどれくらい知識が御有りでしょうか。

私は普段スニーカーを履くことが多いのですが、靴についての歴史や靴ができるまでの過程、
お手入れの方法など、結構知らないことがたくさんあると感じます。

今回ご紹介するのは、そんな靴に関する様々な知識を紹介している「シューズ・ファッション・ガイド」です。

シューズ・ファッション・ガイドでは、靴が使われ始めた歴史に関するお話から、靴の製造工程、
自分に合った靴の選び方、靴のお手入れの方法まで、様々な靴に関する情報を知ることができます。

スニーカー・パンプス・ローファー・デッキシューズなど、靴の種類ごとにも情報が紹介されていますので、
「自分が普段履いている靴には、どんなお話が載っているのだろう?」と、より身近に感じて
興味をひかれると思います。

たくさんの情報が紹介されている中でも、「私は靴選びのポイント」が書かれているコーナーと、
「靴のお手入れ」が書かれているコーナーが特にお勧めだと思います。
靴を選ぶときの3つのポイントや、実際の靴をお手入れする手順などが載っていて、とても役に立ちました。
(靴のお手入れは、普段私が行っている方法でだいたい合っていましたが、ミンクタオルをつけることは
していなかったので、新しい発見でした♪)

みなさんも「シューズ・ファッション・ガイド」で、お気に入りの靴のお話をぜひ調べてみてくださいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する