fc2ブログ
 
みなさんは顔のエイジングケアについて何か実践していることはありますか?
シミ対策・シワやたるみの解消・・・・など気になるところは人によって様々ですよね。

私は普段から「小顔」になるためのケアを心がけています。
小顔は、よく小顔になるためのグッズやローラー、マスクなど色々な商品が出ていますが、たくさんの種類の商品を使わなくてもできるケアはたくさんあるんですよ。

その中で、私が普段から一番気を付けているのが「むくみ」です。
「私は顔が大きい」と感じる方は、もしかしたらむくみが原因なのかもしれません。
でも、むくみは顔のマッサージをすれば改善しやすいので、積極的にやってみると良いと思います。
(私も小顔マッサージを始めてから、なんだか顔がスッキリとしてきたような気がします)

私が行っているマッサージは、唇の下と鼻の横を下に向かって5回、ほっぺたを耳の方向に横に5回、
おでこを上に向かって5回、眉と目をこめかみに向かって5回、それぞれなぞる方法です。
(あまり強く引っ張ったりしないでくださいね。あくまでリンパの流れを良くするのが目的ですので)

他にも、口を尖らせたり、「イ」の口の形にしたりとすることで、顔の筋肉が鍛えられますので、
この方法もオススメです。
(風船がお家にある方は、風船を膨らませるのも効果的みたいですよ♪)

ロレアル パリリバイタリフトにもエイジングケアについての情報がたくさん紹介されていますので、
「最近シミやしわが気になりだした・・・」という方はぜひチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する