fc2ブログ
 
みなさんはワーキング・ホリデーをご存知でしょうか?

2カ国の間でお互いの国の青少年を長期滞在者として受け入れる制度で、観光ビザなどの
短期の滞在に比べて、滞在できる期間が長いので、観光だけでなく、その国の文化やビジネスについて
より深く学び、交流を深めることのできる制度です。
その滞在先の国で働くことができますので、短期留学ともその点では違うのかもしれませんね。

私はワーキング・ホリデーに参加したことはありませんが、もし参加することができるなら、
オーストラリアに行ってみたいですね。

「ワーホリ 体験談」が紹介されているページなどを見てもオーストラリアは人気がありそうで、
特にシドニー・ケアンズ・ゴールドコースト・パースが人気だそうです。
オーストラリアは日本よりも物価が安いですし、のんびりしてそうな雰囲気があるので、
海外の方々と国際交流交流をするのにも良いかなと思います。
(のんびりしている私の性格には一番合っている場所かも?)

その他にも、オーストラリアの語学学校でJ-shineの資格も取得してみたいですし、
オーストラリアは観光地として世界中から色々な人が訪れますので、アルバイトなどを通じて
世界中の人々と友達になることができたら、もっと素敵だなと思います。

もちろん言葉の壁や習慣の違いで最初は戸惑うかもしれませんが、チャレンジしてみる価値は
充分あると思います。
(私はオーストラリアのシドニーが良いなと思いました♪)

みなさんもワーキング・ホリデーを使って新しい交流を作ってみませんか?

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する