fc2ブログ
 
みなさんは車検についてどのくらい知識がありますか?

私の家の車はディーラーさんにすべてお任せしているので、車検についてほとんど知識がありません。
メーカー直営店で購入しているので、車検の時期なども事前に知らせてくれますし、自分の購入した
お店ですので安心なところもいいですね。
(金額的には少し高いと思いますが、きっちり点検してくれますので良いかなと思います)

でも初めての車検の時は何をしたらいいのかよくわからないことが多いですよね。
車検の基礎知識」のサイトでは、そんな車検初心者のために様々な車検に関する基礎知識を
紹介しています。

「車検に必要なものってあるの?」「実際に車検ってどのくらいのお金がかかるの?」
「ディーラーのお店と町の整備屋さんのどちらの方がいいの?」など車検をするにあたって、
まず誰もが疑問に思うことを詳しく説明していますので、車に関する知識が全然ないという方でも
解りやすいと思いますよ。

他にも車検の予約の方法や、ディーラー、民間工場、ガソリンスタンドなどでのメリットとデメリットの比較など具体的に説明されていますので、これから車検するという方は要チェックです!

私は金額の点を除けば、ディーラーさんの方が車検をする場合良いと思います。
土日でも車検してくれますし、車の知識がない方でもわかるような分かりやすい説明があります。
そして一番気に入っているのは、車検が終わった車を家まで届けてくれるというサービスです。
ですので、同じメーカーの車を車検に出すのならディーラーさんがオススメです。

「まだ車のことがよくわからない」という方は、車検の基礎知識で、ぜひ車検の知識を
身につけてみてくださいね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する