fc2ブログ
 
みなさんは最近「年をとったな~」と感じることはありますか?

私は何といっても「疲れが取れにくくなったこと」です。
20歳くらいの頃は睡眠時間が足りなくても次の日にはシャッキリとして学校に通っていたものですが、
最近は睡眠時間が足りないと、特に「疲れが取れていないな」と感じるようになりました。
(若い時は3日くらい徹夜しても全然平気だったのに、今ではとても無理ですね)

体力的にも10代や20代前半の頃に比べると、かなり落ちている気がします。
昔に比べると運動不足ということもあると思いますが、スタミナがなくなりましたね。
大きな駅のホームで出発しそうな電車があって、あと「1分で出発」という時は、昔なら迷わず
「全力疾走」だったのが、今では「次の電車にしよう・・・」と思うようになりましたね。

また、成功するかどうかわからないときに、「まずチャレンジしてみる」という気持ちから、
「まずいろんな状況を判断してから・・・」という風に考え方が変わってきていることを、自分でふと気づく時は、
「年をとったな」と感じさせられてしまいますね。
チャレンジする気持ちはいつまでも維持しておきたいものですね。

体力だけでなくお肌も年齢とともに変化してくるものです。
最近ではアンチエイジングなどもよく耳にしますよね。
アンチエイジングに関する面白い記事が「美肌のナゾ」に紹介されていますので、興味のある方は
ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する