fc2ブログ
 
みなさんはどんなペットを飼っていらっしゃいますか?

犬・猫・ウサギ・ハムスター・カメ・・・などなどペットといってもたくさんありますよね。

私は昔犬(シバ犬です)を飼っていました。残念ながら寿命で無くなってしまいましたが、最後まで
一緒にいられて本当に良かったなと今でも思います。

ペットを飼うと、新しい家族が増えるので楽しいですし、責任感も生まれてきます。
そして、そのペットを中心に交流の場が広ることも多いですよね。
今までご近所付き合いがあまりなかったお家の方でも、ペットの様子を見に来てくださったり、
お話をするきっかけになったりしますので、ペットは素敵な架け橋にもなってくれます。
(私が飼っていた犬も、食いしん坊な子でよく近所の方からエサをもらっていました)

ペットは話すことができませんが、毎日顔を合わせていると、何となくその日の気分も
解ってきますので、その日その日によって接し方を考えることもありますし、その点では私たちの
人との接し方と似ている部分があるのかもしれませんね。
ペットと一緒に自分自身も成長することができれば、とても素敵なことだなと私は思います。

ペットがきっかけになって新しい出会いがあったお話などを紹介している「モテモテ★ペットを飼いたい!!
のサイトも素敵な記事が載っていますので、興味のある方は、ぜひ1度アクセスしてみてくださいね。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する