fc2ブログ
 
みなさんは普段お部屋についてどのような工夫をされていますか?

自分一人なら使いやすさを追求したお部屋にすればいいのですが、恋人や片思いの友達などが
訪ねて来るときには、使い易さだけを追求した「コクピットルーム」(手を伸ばせば、すぐにいろんなものに
手が届く配置のことです)というわけにはいきませんよね。

モテ部屋 Forメンズでは、そんな機能性重視だけでなく、好感が持たれやすい部屋作りについての
情報がたくさん紹介されています。

その中でも、私が気になった、すぐに実践できるものをご紹介しますね。

1、家具の配置については大きめの棚などは部屋の入り口付近に置くと圧迫感があるので、
入口から見て突き当たりの壁に置く。
2、テーブルは隅に置くと端に押しやられている感じがするので、できるだけ中央に配置し、
四方向どこからでも使えるようにスペースを確保する。
3、窓は家具などで隠れないようにし、レースカーテンなどを上手に使って光を取り入れるようにする。

この3つは新たに家具を買わなくてもすぐに実践できますので、まだの方は、ぜひトライしてみてくださいね。

その他にも家具の値段がバラバラであることの注意点や、色づかいを統一してポイントをつけるなどの方法も
紹介されていますが、比較的お金がかかりますので、余裕のある方は挑戦してみてくださいね。

私は100円ショップでも揃いそうな、小さなカラーボックスやカゴを並べて統一感を持たせたりする方法を
オススメします。
(ちなみに、私は仕切りのない小さいタイプのものを階段状に並べて利用しています。)

みなさんも自分だけの素敵なモテ部屋をぜひ作ってみてくださいね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する