fc2ブログ
 
みなさんは明太子はお好きですか?

あったか~いご飯にのせて食べると、もう最高ですよね。
私は辛子明太子が特に好きです。
生のままもいいですが、「少し表面をあぶって固く、中は半生で」という風にすると、ご飯が
何杯でもいけちゃいます!

今回ご紹介するのは、こだわりの明太子やお魚を販売している博多まるきた「魚匠庵」です。

おいしそうな明太子がたくさんありますが、その中でも私が特に気になった商品ベスト3を発表します。

第1位 辛子明太子・博多あごおとし
定番の辛子明太子ですが、やっぱりこれでしょう!
辛子明太子好きの私にはたまらない商品です。写真を見ているだけでヨダレが出てきそうです。
ほかほかご飯以外でも、明太子パスタにしても、とてもおいしいと思います。

第2位 博多ピリしゃけ
脂の乗ったシャケを厚めに切って、博多あごおとしの辛子調味液に漬けた商品です。
普通の塩シャケよりも味に深みがあり、ご飯が進みます!
「いつものシャケに飽きた」「辛いのは少し苦手」という方にもオススメです。

第3位 いわし明太
いわしのお腹に明太子がたっぷりとサンドしてあり、そのまま焼いてもおいしいですが、チーズやパン粉を
まぶして洋風にしてもおいしいおかずです。
ご飯もいいですが、私はお酒の肴にして楽しみたい商品ですね。

いかがですか?
「明太子が好き!」という方には特にオススメのお店ですので、みなさんも「博多まるきた」の
こだわりの商品をぜひ味わってみてくださいね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する