fc2ブログ
 
みなさんの会社では普段どのようなオフィス家具を使っていらっしゃいますか?

机や椅子、収納棚、応接セットなど普段からたくさんお使いのことと思います。
最近では中古オフィス家具もたくさんありますので、そういったものをお使いの会社も意外と
多いのかもしれませんね。

でも会社の机や椅子って「使いにくいなあ」「もっとこうした方が良いのに・・・」と感じたことが
1度はあるのではないでしょうか。

私が仕事をしていて1番感じるのは「机の狭さ」です。

最近は、仕事でほとんど毎日パソコンを使うと思います。
私も毎日ノートパソコンを開くのですが、机に奥行きがないので、パソコンを開いたままパソコンの手前で
メモを取るの時、とても狭く感じるのです。
しかも机の横幅はあまり広くないのでパソコンを横に置いて作業するスペースを確保するのも一苦労です。

パソコン作業と並行して記帳作業などを行う時は、机のスペースは広い方が良いですよね。
横に広い机も魅力的ですが、もう少し奥行きがあれば、パソコン画面を見ながらの作業が
もっとはかどるのになと感じます。

でも今使っている机には良い点もあって、隣や前の方との仕切りの壁にいろいろなものを挟んだり、
貼り付けたりすることができるので大変便利なんですよ。
机の上にメモを置かれると、何かの拍子に飛ばされたり、別の書類の下敷きになってしまったりと、
結構不便なのですが、仕切りにメモを挟んで残しておいていただけると一目で発見できますので、
ミスもなくなります。
(もしマグネット式の仕切りなどがあれば最高ですね♪)

みなさんも使いやすいオフィス家具を見つけてみてくださいね。
中古オフィス家具をお探しの場合は「オフィス家具 中古」のキーワードで検索すると
見つけやすいと思います♪)



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する