fc2ブログ
 
みなさんは「写真に残しておきたい子供の頃の記念日」というと、どんな日が思い浮かびますか?

入学式、卒業式、毎年のお誕生日、子供の日、お雛祭り、七五三・・・他にもたくさんあると思います。

私が自分のアルバムを振り返ってみて一番たくさん写真が残っているのは、お誕生日の写真でしょうか。
(お正月の写真などもたくさんありますが、子供の記念日とは少し違うような気もしますので・・・)

子供の日や入学式などは「子供みんなの記念日」なのに対して、お誕生日は「自分1人の記念日」なので、
お祝いしてもらうのがとても嬉しかったことをよく覚えています。

子供の頃ってローソクの火を吹き消したり、リボンのかかったプレゼントをもらったりするのが
ものすごく嬉しかった気がします。(もちろん、今でもお祝いしていただけるのは嬉しいですよ♪)

ですので、その楽しかった思い出を、写真にたくさん残せているのはとても幸せだなと私は思います。

入学式では「少し緊張した顔」、卒業式では「少し誇らしい顔」などアルバムをめくるたびに、色々なことが
思い出されますが、私は「ものすごく嬉しそうな顔」をしているお誕生日の日が一番の記念日だと思います。

みなさんもアルバムをめくって子供の頃の記念日を思い出してみませんか?


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する