fc2ブログ
 
みなさんは就職や転職の際にどのようなサービスを利用されますか?

インターネット・ハローワーク・就職情報誌など、最近ではお仕事を探す情報も多岐にわたり、
どの情報をピックアップしたらいいのかよくわからないことも多いですよね。

今回ご紹介するのは3000件以上の求人情報を誇る「マイナビ転職」です。

マイナビ転職では職種別、地域別などの検索の他、細かく条件を指定して検索をかけることができるので、
自分の条件とぴったり合った求人情報を探すことができます。

私も就職・転職の時にマイナビ転職を利用しました。
他にもいくつか求人の情報サービスを利用しましたが、マイナビ転職はとても使いやすいサイトだと思います。
実際に求人にも応募しましたが対応も良いので、お仕事を探されている方はプロフィール登録
されておいた方が何かと便利だと思います。
プロフィールは一度作成すれば保存できますので、新しい求人ごとに作り直す必要もなく便利です。

しかもプロフィール登録しておけば、それを見た企業側からのスカウトも来ますので、自分で探す時間がない
という方でも安心です。
(私も実際何件かのスカウトが来ました)

他にも履歴書の添削や適正検査、面接の攻略法など知っていれば得する情報もたくさん載っていますので、
転職を考えている方にはぜひ見ていただきたいです。
(履歴書って意外と自分ではうまく書けているのかわからないものですし)

新しい求人情報の更新も早いですし、1つ1つの求人情報も詳しく紹介されていますので、
「転職は初めて」という方にも使いやすいと思います。

「そろそろ転職を・・・」とお考えの方、マイナビ転職で今から少しずつ活動を始めてみませんか?
(私もマイナビ転職で今の仕事を見つけました♪)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する