fc2ブログ
 
-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------










みなさんはドカポンをプレイされたことはありますか?

スーパーファミコンからプレイステーション、ゲームボーイシリーズ、ゲームキューブなどいろいろな機種で
発売されていますので、1度はプレイされたことのある方も多いのではないでしょうか。

私もプレイステーション版の「ドカポンDX~わたる世界は鬼だらけ~」や「ドカポン・ザ・ワールド」を
プレイしたことがあります。

ドカポンはボードゲームなのですが、RPGの要素が結構たくさん含まれているので、RPG好きの方でも
楽しめると思います。(お金を貯めるのが重要になってきますし)

キャラクターもかわいいのでいろいろあるボードゲームの中でも結構好きなものですね。
(キャラクターのかわいさは一番かも?)

4人まで参加できるので友達とワイワイ協力してプレイするのも楽しいですが、最終の目的は
自分が勝つことなので、こっそり裏切ったり・・・なんてことがあるのもドカポンの楽しいところです。
(ゲームなので、熱くなり過ぎてケンカにならないようにしてくださいね)

ドカポンのルーレットは目押し(狙ったところで止めること)ができないはずなのですが、ドカポンを
やりこんでいる友達などと一緒にプレイすると、狙った所で止めているようなので、もしかしたら目押しが
できるのかも?(ちなみに私は目押しができないのでちょっと不利ですね)

でも目押しができなくてもフィールド魔法を上手に使えば勝てますので、たくさんプレイして自分のスタイルを見つけるのも楽しいですよ。

今回発売される「ドカポンキングダム」や「ドカポンジャーニー」も楽しみですね。
私はマジシャンかシーフでプレイする予定です。(キャラクターがすごくかわいいです)

まだドカポンをプレイされたことのない方は、この夏休みにお友達とぜひ遊んでみてくださいね。








スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する