fc2ブログ
 
みなさんは株式投資やFX をされていますか?

「給料もなかなか上がらないし、かといって銀行に預金するだけでは利子はほとんどつかないし・・・」

そういう理由から株式投資やFX に興味を持たれている方も意外と多いのではないでしょうか。
でも株式投資やFX って専門的な知識がないと利益なんてなかなか出ないし、損をすることも
多いと思います。

自分で本を読んで株式やFX の勉強をすることも、とても大切なことだと思いますが、それだけでは
なかなかうまくいかないのかもしれません。

株式やFX はそれを専門にして生計を立てている方が当然いますので、そんなプロの方々と正面から
勝負すると勝てないのも無理はないと思います。

また、最近では外国の投資家もたくさんいますので自分が飛びついた瞬間に価格が一気に下がる・・・
なんてことも珍しくありません。

ですので、もし株式投資やFX をするなら経済の勉強のつもりで少ない金額から始めるのが良いと思います。
最近ではネット株やミニ株など少ない金額・少ない手数料でも取引ができますので、そういうところから
始めてみてはいかがでしょう?

また、自分の知り合いに株式に詳しい方がいらっしゃるのなら、そういった方からお話を聞かせていただくのも勉強になると思います。(インサイダーにならないように注意が必要ですが・・・)

また、私が実践していることを少し紹介させていただきますと、「自分のルールをしっかりと決めて、
そのルールに従って取引を行うこと」です。

「自分の投資金額はいくらにするのか」「いくらで利食いするのか」「どこまで下がれば損切りするのか」などを
あらかじめ決めておくほうが、いざ迷った時に便利だと思います。

株式投資やFX は投資であってギャンブルではないと私は思います。
また、生活に必要なお金には手を出さないことも、とても重要なことだと思います。

株式の勉強をするつもりで少しづつやれば、案外株式も怖くありませんし、株主優待などお得なオプションが付いているのもありますので、少しづつ楽しみながら株式投資やFX をしてみてくださいね。









スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する