fc2ブログ
 
みなさんはお家のリフォームをされたことはありますか?

私の家でも、つい最近わりと大規模なリフォームを行いました。

壁などの外装の塗り直しや天井のコーティングなどは10年に1度くらいのペースで行っていたのですが、
床を張り替えたり、キッチンやお風呂など、家の中をたくさんリフォームしたのは今回が初めてでした。

私の場合は腕のいい知り合いの方がいたのであまり悩みませんでしたが、普通はリフォーム会社って
たくさんあってどこが良いのか悩みますよね。

今回ご紹介するのは、リフォームに関する情報をジャンルや地域別に検索することができる
「あなたの町のリフォーム屋さん」です。

このサイトでは、お住まいの地域でのリフォーム会社の検索の他、トイレ・キッチン・エクステリア・内装などのジャンル別でも検索することができます。

さらに、リフォームをする場合の注意点やリフォーム時期の目安、リフォーム業者の選び方など
様々な情報が載っていますので、とてもわかりやすくて良いと思います。

ほとんどが良いリフォーム会社ですが、残念なことに中には悪質なリフォーム会社が存在するのも
事実ですので、リフォーム会社を選ぶときには慎重に、内容をしっかりと把握しておく必要がありますので、
そういった選ぶポイントが載っているのは、とても魅力的ですね。

・リフォーム専門店→トータル的にバランスがよく得意・不得意の差が少ない。
・設計事務所→デザイン力に優れているので、間取りの変更など大きなリフォームに力を発揮する。
・工務店→職人さんと直接交渉することが多いので、意思が伝わりやすく、割と低コストで行える。

というように会社によっても得意分野が違いますので、どのようなリフォームをするかによって、
選び方は違ってきます。

ですので「これからリフォームをしてみようかな?」とお考えの方は、あなたの町のリフォーム屋さん
まずは1度情報を集めてみてはいかがでしょうか。
少しでも知識があればそれだけ有利になると思いますので、ぜひ一度アクセスしてみてくださいね。

検索方法は、例えば大阪の方ですと「大阪 リフォーム会社」で検索すると調べやすいと思いますので、
参考にしてみてくださいね。

みなさんもリフォームで新しい雰囲気を体験してみませんか?







スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する