fc2ブログ
 
みなさんの会社での会議はどのようなスタイルを取っていらっしゃいますか?

会議室に集まって話をすることがほとんどだと思います。
最近ではインターネットでオンライン会議を行っている方もいらっしゃるかもしれません。

でもインターネットの会話って、パソコンの前に座ってインカムを使って・・・と、いろいろ面倒ですよね。
しかも参加することができる人数が限られているので「意外と使いづらい」と思われている方も
いらっしゃるかもしれません。

今回ご紹介するのは低コストで大人数参加型のウエブ会議、モーラネットのテレビ会議サービスです。

このテレビ会議はテレビ画面を通じて会議が行えるので、大人数での参加が可能であり、進行が
よりスムーズに行えるというメリットがあります。

また、会議室と会議室をつなぐイメージですので、会議に参加している全員で資料の共有化を
図ることができ、プレゼンを行う場合にも効果的だと思います。

さらに1秒間に15フレームを実現することにより、従来のテレビ電話のような画像ではなく、
非常になめらかな動画となりますので、1つの会議室で会議を行っているような緊張感を
味わうことができます。

しかもこのテレビ会議システムは非常に低コストで設置することができるのも大きな魅力の一つです。

3~4名での会議の場合、初期費用200,000円~ 月額費用3,150円と、従来のWeb会議にかかる
費用に比べてもかなりお得です。
6名での構成で約550,000円、12名での会議でも約800,000円ですので、コスト的にも
決して高すぎることはないと思います。

1週間の無料トライアルのサービスなども行っていますので、ぜひ一度、会議に取り入れてみては
いかがでしょうか。

きっと今よりも効率的でより中味の濃い会議を実現することができると思いますよ!





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する